株の初心者に向けたゲーム関連株ブログ~カーブル相場記~

6年で200万を1000万にした弱小トレーダーのうんちく(ゲーセク)

ゲーム関連株騰落まとめ7/26

こんにちは、カーブルです。今週は10%以上上昇した銘柄がつと多かったです。早速見てゆきましょう。

ゲーム関連株上昇10%以上


3815メディア工房+31.4%・・・時価総額53.3億円。メディア工房に関しては決算後のIR連によってに上昇と思われます。詳しくは別に記事にしておりますので、そちらをご覧ください。 

www.kabre.tokyo

 ②3793ドリコム+19.7%・・・時価総額169.7億円。7月25日に発表された決算の上方修正で買われたようです。あとで個別記事にするかもしれません。

 

4751サイバーエージェント+16.4%・・・時価総額5644.9億円。7月24日発表に決算での上方修正で買われたようです。こちらも記事にするかもですが、時価総額が大きすぎるので正直投資対象としてはどうなのかなぁという感じです。

 

3938LINE+16.3%・・・時価総額8567.4億円。こちらも7月24日の決算でした。赤字拡大も次の四半期は赤字縮小とのようで、業績底打ちを意識されての上昇のようです。決算って素人にはわからないですね。

 

2656ベクター+14%・・・時価総額60.2億円。黒字転換思惑で買われたようです。時価総額的にしっかり調べてもよさそうです。

 

2706ブロッコリー+11.4%・・・時価総額120.2億円。決算は12日だったのですが、さほど良くもなくでしたが、22日に大和証券のレーティングが1680円から1700円に引き上げられ買われた感じでしょうか。レーティング担当はインサイダーとフロントランニングで儲かりそうですね。

 

7060ギークス+11.3%・・・時価総額180.5億円。25日に株式分割を発表しましたが、それが影響しての上昇なのでしょうか、たまたまの感じです。

 

ゲーム関連株下落トップ3(ワースト)


3810サイバーステップ-18.3%・・・時価総額70.2億円。決算発表後順調に買われていた感じでしたが、社長と役員の市場内での株売却によって下落したように思われます。会社のIRにも出ないし、証券会社のニュースにも載らないのでEDINETで見るしかないのでしょうか。。。 

 EDINET

www.kabre.tokyo

3624アクセルマーク-9.7%・・・時価総額35.7億円。2週前に上昇していたのが下落してきた感じでしょうか。

 

3911Aiming-6.5%・・・時価総額92.7億円。普通に下落トレンドでしょうか。26日の決算も赤字でした。去年の10月に配信開始したスクエニとの共作「ゲシュタルトオーディン」も低迷からサービス終了が決定したようです。後ほど決算資料をまとめたいと思います。

 

その他気になったゲーセク関連ニュース


タレントの藤崎奈々子さんが結婚されました。おめでとうございます。お相手は3765ガンホー社長の森下一善さんのようです。株価にはご祝儀買いはまだ入ってないようです。下世話な話ですが時価総額2750億円ですから森下社長はおよそ100万株、1%保有しているので約30億円の株と配当が30円なので30円×100万株=3000万円の配当収入があります。ちなみに8月8日に決算発表です。

サイバーエージェントの決算後の動きをみて閃いたのですが、上方修正した翌日は買い優勢になることが多そうなのでデイトレで買いで行けば勝率が高いのではと思いました。

閃いたとか偉そうなことちゃうやろ。そもそも取ってから言えや!それからこそこそ人の配当金とか調べんなや!