株の初心者に向けたゲーム関連株ブログ~カーブル相場記~

6年で200万を1000万にした弱小トレーダーのうんちく(ゲーセク)

ゲーセクまとめ11/15

ゲーセク上昇銘柄

①3676デジタルハーツ+30.1%・・・時価総額268億円、11日発表の中間決算はよくない感じでしたが、自社株買いと3857ラック(時価総額300億)と合弁会社設立を発表。こちらは株価動かずです。

②3688カルタHD+17.8%・・・時価総額371億円。CCIとvoyageが統合して電通傘下。3Q通過が好感されたのかな。

③3938LINE+16.5%・・・時価総額1兆2129億円。ヤフーとの経営統合を好感されました。

④3661エムアップ+14.4%・・・時価総額197億円。2Qが好感されています。

⑤4346ネクシーズ+13.4%・・・時価総額323億円。通期決算通過で来期予想も増収ということで買われていますが、純利益予想は減益です。

⑥3981ビーグリー+13.3%・・・時価総額68億円。3Qでの進捗率が好感。チャート的には行って来いになってます。

 

 

ゲーセク下落銘柄

①3672オルトプラス-16.2%・・・時価総額105億円。ヒプマイ相場、延期が発表されたり黒字化をほのめかして乱高下中です。

②3903gumi-12%・・・時価総額201億円。FFBE幻影戦争の配信ゴールが起きた感じです。プレイした感想は、要素が多くてなんかめんどくさい、コアな人は好きかもしれない。という感じでしょうか?オートがあるので戦闘は楽ですが、戦闘がオートだと醍醐味を味わえないのでは?と思ってしまいます。

③3760ケイブ-11.5%・・・時価総額55億円。吉成岡吉思惑上げのひと段落といった感じでしょうか?個人的には吉成氏には期待していないのですが、マーケットは期待してたのですね。個人的な判定を緩めてマーケットの意向に沿うべきか悩ましいです、上がれば良いのですが下がったときに後悔しそうなので、、、

④3758アエリア-9.7%・・・時価総額235億円。3QとA3の中国で売られているみたいです。ドバイに住む彼がアエリアを言い出したときからアエリアには一線引いていました。