株の初心者に向けたゲーム関連株ブログ~カーブル相場記~

6年で200万を1000万にした弱小トレーダーのうんちく(ゲーセク)

9/20ゲーム関連株騰落まとめ&ゲーセクニュース

こんにちは、カーブルです。今週も月曜がお休みなのでブログ更新を楽してます。ドラクエウォークもやらないといけないし。歩き回ってからのガチャ大転倒は引退したくなりました

 

ゲーセク上昇銘柄

3668コロプラ+41.7%(時価総額1269億円)・・・ドラクエウォークの圧巻のセルランによって爆上げです。一時FGOに首位を譲りましたが、ロト装備実装によってすぐに奪還しました。ドラクエファンの私もまさかここまで強いとは想像していませんでした。ネットで言われているように緊急メンテナンスが全然ないことが大きいのではないでしょうか。だいたいのゲームは配信とともにサーバーへのアクセスに耐えられず数時間メンテナンスになりますが、ドラクエウォークはぜんぜんメンテナンスになりません。メンテナンスになるとユーザーはしらけますからね。その点をもっと評価されるべきです。他社IPタイトル3本開発中です。 

www.kabre.tokyo

 

3689イグニス+29.1%(時価総額196億円)・・・9/17に下方修正がでてこれは爆死と思われた翌日にドコモ5G展示で8/13にリリースしたバーチャルライブアプリ「INSPIX LIVE」がお披露目されることになり一転上昇となりました。株価を下げたくないからのグッドタイミングでの下方修正と思われます。唐突に修正がでたら逆の何かを疑うべきかもですね。勘で入るのはよくないですが、監視を強化すべきです。

f:id:kabre:20190922123309p:plain

3661エムアップ+16%(時価総額212億円)・・・よくわかりませんがチャート的にはゴールデンクロスとなっているみたいです。あとは優待(500円のクオカード)狙いとか? 

www.kabre.tokyo

 

 

ゲーセク下落銘柄

3667エニッシュ-17.9%(時価総額101億円)・・・17日の前場だったと思います、ふと見るとエニッシュがストップ安になってました。一瞬目を疑いました。誤発注ではないかとネット上で盛り上がりましたが、結局大幅安で引けて、いまのところさほど戻していません。24日のVGAMEの中国配信までは売り禁が解除されない限り売られないだろうと思っていましたが、勝手な思い込みはダメだと再確認しました。相場では可能性は低くても起こりうることをできるだけ多く想定して、それが起きた時にどう対応すべきかを普段からシミュレーションしないといけないと思いました。完全に思考が停止して買い向かうことができなかったのが反省点です。普段から上昇基調の銘柄にストップ安で買いを入れておくのもいいかもしれません。

 

3760ケイブ-11.2%(時価総額36.4億円)・・・東京ゲームショウでのケイブ祭り期待上げのようでしたが大したことなかったようで落下しております。

www.kabre.tokyo

3911エイミング-9.6%(時価総額91.6億円)・・・先週ログレス続編配信ゴールで下がってるのかと書いたのですが、配信は今週だったようで真配信ゴールとなったようです。チャート的にはログレス続編の配信が無かったレベルむしろ配信しなきゃよかったレベルまで売られています。今現在のセルランはやばいです。200位くらいです。

www.kabre.tokyo