株の初心者に向けたゲーム関連株ブログ~カーブル相場記~

6年で200万を1000万にした弱小トレーダーのうんちく(ゲーセク)

今週のゲーセク騰落銘柄まとめ

七月の第二週も終わりました。今週は梅雨寒というらしく寒かったですね。ゲームセクターもわたしの監視銘柄の半数以上が先週末より下落いたしました。

 

今週のゲーセク上昇トップ3


3664モブキャスト+21.6%・・・時価総額65.9億円。11日の寄り付き前に子会社のモブキャストゲームスが「エヴァンゲリオン」のスマホ向けゲームを2020年にリリースすることを発表しました。11日はストップ高となりましたが、本日12日は前日比-6%と売られました。2020年というのが買いが続かない理由だと思います。そんな先のこと今言う必要があったのかと。

 

3624アクセルマーク+12.1%・・・時価総額43.5億円。『COLOR PIECEOUT(カラーピーソウト)の配信と開発中のブロックチェーンゲーム『コントラクトサーヴァト』の思惑の続きでしょうか。

 

3689イグニス+11.8%・・・時価総額192.8億円。子会社のパルスがリリース予定のVirtual Live Platform「INSPIX」の思惑で騰がってるようです。VR アイドルユニット「えのぐ」が今のところメインのようですが、秋元関連ということもありたまに吹き上がることで有名です。

 

 今週のゲーセク下落トップ3(ワースト)


6552ゲームwith-21.1%・・・10日に発表された決算の失望売りのようです。そもそもゲーム攻略サイトって上場というのがおかしいのかもですね。有志がボランティアで作った情報を盗んでも罪にはなりにくいという抜け穴をついた商法です。

 

4829日本エンタープライズ-11.5%・・・時価総額71.8億円。先週は上昇2位だったのですが、11日の決算がコンセンサス以下だったのか売られました。完全に全モです。

 

3758アエリア-9.4%・・・時価総額197億円。12日だけで-6.8%の下落です。理由は謎です。決算回避でしょうか、といっても次決算は8月14日となっております。

 

 その他気になったゲーセクニュース


今週のゲーセクニュースとしてカーブル的にチェックしたいのは3932アカツキが「欅坂46・日向坂46」を題材にした新作スマートフォン向けゲームアプリを開発中と発表したことです。先週から思惑で騰がっており、今週年初来高値を更新してきております。先週から上昇していることもあり、今週は+2.7%となっております。

ハイパーSBIのチャート

ハイパーSBIのアカツキのチャート日足