株の初心者に向けたゲーム関連株ブログ~カーブル相場記~

6年で200万を1000万にした弱小トレーダーのうんちく(ゲーセク)

ゲーセク決算 3935エディア2Q  3760ケイブ3Q

台風19号が通過する中、ゲーム関連株の決算でもまとめようと思います。

 

 

3935エディア2Q決算(時価総額24.9億円)

赤字常連でしたが、ゲーム運営移管や自社開発撤退により黒字化への道が見えてきました。ゲームと書籍コミック部門の売り上げが同じくらいです。今後youtubeでの漫画動画を配信してゆくチャンネルに力をいれるようです。youtuberで上場してしまう会社もあるわけですので当たれば大きいと思われます。

カーナビのmaplusではNMB48や水木一郎を起用したり幅を広げています。秋元康の関連で乃木坂46や欅坂46、日向坂46とかが参加してくれば盛り上がって行きますね。

ライトノベルで自社IPを創出してからゲームを作れるようになると、いいループになりそうです。

 

f:id:kabre:20191012200440p:plain

f:id:kabre:20191012200457p:plain

f:id:kabre:20191012200513p:plain

f:id:kabre:20191012200531p:plain

f:id:kabre:20191012200550p:plain

f:id:kabre:20191012200610p:plain

3760ケイブ1Q(時価総額43.7億円)

ざっくりまとめると「ゴ魔乙」以外はまったくの空振り三振でサービスを順次停止してゆく。フォーサイドとキーホルダーと協業でネットクレーンゲームをするが開始時期未定。e-sportsもやりたいけど未定。受託開発は始めており時期が来たら公表する。オカキチ作品は2020年12月までに出したい。配信用のプロダクションを作る、ウームみたいな感じかな?まとめるとこんな感じでした。

f:id:kabre:20191012203518p:plain

f:id:kabre:20191012203536p:plain

f:id:kabre:20191012203552p:plain

 

f:id:kabre:20191012205124p:plain

f:id:kabre:20191012205142p:plain

f:id:kabre:20191012205202p:plain